微妙な関係

 3日前の夕方の事。
 りんが小さなぬいぐるみで遊んでいたんです。
 ナナが気になって近づいていったみたいで……
 そこまでは、私も目に入ってました。


 すると突然、ギャッギャッギャみたいな感じで
 大喧嘩していて、私も仲裁に入ろうとしたけれど
 動きが早くて、ナナがりんに背中をつつかれて
 逃げていく後姿を見ているだけだったのです。
 ふたりともケガはなく安心したのですが、
 翌日、ナナがりんが傍に来ると逃げるようになりました。
 私が仲直りをさせようと、ふたりの興味を惹くおもちゃや
 歌を歌ってあげたりしますが、必ず距離を置くのです。
 りんがナナの横に行こうとすると
 プイッって感じで飛んでいきます。


 言葉が通じているかはわかりませんが
 ナナには
  「りんちゃん、反抗期で自分がどうしたらいいのか
   わからないんだよ、許してあげようよ」

 りんには
  「心の優しい女の子になろうね。
   ナナたんにゴメンネするんだよー」
 とか話しかけています。



 ナナ:「りんは恐いチュチ。
     ボクはどうしたらいいチュチか」

 りん:「りんはナナたんの事、好きなのに
     ナナたんはスキスキしてくれないチュピ。
     ゴメンネしにいったのに無視されて
     ショックだったチュピ。」


 ……なんて事、思っているかも知れませんね。
 年齢が離れていると、本当に難しいです。
 特に男と女は……。


 ↓ 宜しければクリックお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村