また、やっちゃった〜

 先日、ナナとりんをハウスに入れて、1時間半ばかり
 外出して帰ってきたら、
 ふたりが大きな声で鳴いているのですよ。
 「あらあら、寂しかったのねー」
 と思いながら、部屋の戸を開けると

 こーんな状態に。
 そうです、りんが脱走していたのです。
 そして、ナナのカゴにベッタリと張りついてました。



 脱走の手口はコレ。
 私が水を取り替えた際に、洗濯バサミが少し
 ズレて甘くなっていたのね。
 りんは自分だけ自由でもつまらなかったのでしょうね。
 ナナにも
 りん:「こやって、持ち上げたら脱走できるチュピよー」
 なんて教えていたのかも知れませんね。




 ナナ:「アレッ? りん、ちょっと来て」

 ナナ:「このバイク、なんでこんなに小さいチュチか?
     それとなんで1台は飛行機なの?
     りんとツーリングできないじゃん」
 りん:「えっ、りんはナナたんの後ろに乗せてもらうチュピ」
 ナナ:「だから、サイズが小さいからそれも無理チュチ!」

 りん:「りんは駄目な子チュピ。
     ネットショッピングもまともに出来ないチュピよ」
     りんは脚を内股にして、涙ぐみ、か弱いオンナをアピール。 

 ナナ:「わかったよ、いじけないで欲しいチュチ」
 りん:「泣いたら許されたチュピかな?」


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村