ちょっとビックリした!

 昨日までのニュースは確か、民主党の前原、前原で
 騒いでいたような気がしたのに、
 今朝、テレビをつけると「紳助 引退」の文字。
 一体、何があったのかと驚いた。


 私も基本的には好きなタレントではない。
 何故、ルックスも決して良くない彼があんなにレギュラー番組を
 持つようになったのかは不思議だった。
 まあ、確かに彼は言いたい事をストレートに言ったり、
 平気で人の聞けないことを聞いたりする人。
 だから快く思ってない人もいたかも知れない。


 でもその反面、お馬鹿タレントの才能を引き出したり、
 一発屋っぽい芸人を自らの番組に出演させて、チャンスを与えたり
 発展途上国に学校を作ろうと頑張ったり、色々活躍はしていた。



 私が許せないのは、言葉が悪いが
 『チクった人』
 である。
 まさか、その人もこんな大事になろうとは思っていなかったであろうが
 人を嵌めるつもりが、結局は彼に転機を与えてしまったのだ。


 こんな事件で引退するなんて「ぶざま」だと言っていたが、
 紳助にとって、謹慎して番組に戻る方が「ぶざま」なんだな。
 でも、スパッと辞めて潔いね。
 実業家としても、これから何かやってくれそうだし。
 なんとなく、M1グランプリが最後と聞いた時から、
 彼は次に何か考えているのかなーと勝手に思っていたから。


 しかし、そういう筋の方と会ったり、メールをやりとりしただけでも
 駄目な世界って、少し可哀想だね。
 映画の世界ではドンパチやったり、悪どい事をしているけど、
 実際は、そんな人たちばかりじゃないのにね。
 難しい問題だね。