レンジの音

 今日のお昼は菓子パンがあったので、冷蔵庫から出し
 20秒ほどレンジで温めました。
 すぐにレンジは「出来たよー」の合図で
 ピーピーピーと3回なります。
 すぐに開けないと、また少ししてから鳴ります。
 「ピーピーピ」

 とトーンの違う音がしました。
 そうです、ハウスでりんが真似していたんです。
 りんには、あんな感じに聞こえていて、それを
 表現していたのですね。
 いつ、どこで何を真似するのか油断できないです。

 りん:「りん、今日、大きな声で
     キロちゃん
     と言えたチュピです」

 ナナ:「キロはむやみに名前を呼ばれたら
     困ってしまうチュチだよ」
 りん:「大丈夫チュピ、だってキロちゃんは
     ケーワイだもの。」


 ↓ 宜しければクリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村