可愛いワン

 朝の情報エンターテイメント番組「ZIP!
 今年の4月に「ズームイン朝」の後番組としてスタートしたが、
 最初は、慣れなくて……というか、あの震災後の番組だったので、
 重苦しいというか、なかなか馴染めなかったが、不思議と今は見ている。


 その中に、ダイスケ(ミュージシャン)とZIPPEIサモエド犬)が
 日本中を旅して歩くのがある。

 このコーナーを見ていて気付いた事があった。
 最初は、以前似たような番組に出ていたワンコと間違えられたり、
 あの「ワサオ」君に間違えられたり(笑)。
 (後で本物のワサオと対面もした) 

 行く先々で食べ物も出てきてダイスケは食べるが、
 むやみにZIPPEI君に同じ食べ物を与えない事。
 他番組で、自分の食べている塩分の強い食べ物を与えているのを見て
 驚いたことがある。
 私も小学生の頃からインコを飼っていて、欲しがるものは
 何でも与えていたから、ひどい事をしていたもんだなーと
 今になって思う。

 この日の放送は、あのゲゲゲの鬼太郎の作者の生誕地。
 きっと、わけもわからず着せられたんだろうね。

 ダイスケと一緒に「水木しげるロード」を散策中。
 ZIPPEIには妖怪が見えていたりして。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村