この子役はダレ?

 「十津川警部シリーズ」(渡瀬恒彦主演)
 2時間ドラマファンだったら、一度は見たことがあるドラマではないだろうか。


 そのシリーズ16 寝台急行「銀河」殺人事件
 で、可愛い子役を見つけたんです。

 この本格的なカメラを持っている子供……

 寝台車に乗れるのが嬉しくて、列車の写真を撮ったり
 車内を撮影したり……

 でも、この男の子のお陰で、色々な事がわかり、
 写真に犯人が写っていたのですよ。
 3回ほどセリフは短いですけど、登場していました。
 皆さん、もう誰だかわかりますよね。
 面影あるし、今も活躍中の若手俳優

 解らない人は、この中に名前あります。
 彼は子役出身だとは聞いたことありましたが、
 見つけた時は驚きました。
 1999年1月に放送されたから、彼がまだ8歳ぐらいの時かな?


 再放送のドラマを見ると子役に限らず、当時無名に近いタレントや芸人が
 聞き込みに来た刑事に、
 「○○さん、ここ1週間ほど帰ってきてませんよー」
 と短いセリフのみ。
 そんなの見つけて楽しんでいます(笑)