ハガネの女

 最近、見たドラマで面白いなと思ったのが
 「吉瀬美智子」主演で、テレ朝の夜11時過ぎのドラマだが、以外にも小学校4年生が臨時教師としてやってきて、児童と吉瀬演じる「ハガネ」のぶつかり合いが面白い。
 ウサギを殺してしまった女の子が
 「私、ウサギを殺しても何とも思わなかった、○○君はあんなに泣いていたのに」
みたいなセリフには驚いた。
 優等生で、家族の前では「いい子」を演じていて、自分の感情をコントロール出来なくなってしまったのだろうか。
 児童には親もつきもので、毎回、有名女優達が母親役で出てくる。


 絶対ありえないーと思ったのが
 「同窓会〜ラブアゲイン症候群」
 まあ、出ている俳優・女優さんたちは素敵かも知れませんけどね、
 皆、家庭を持っていて、なのに、たった1回のクラス会で再燃なんて
 無理、無理、ムリ〜〜!

 結婚してるから、別の人を好きになるなとか、恋なんてするなとは言わない。
 何故、対象が過去のクラスメートなのよ。
 純愛貫きたいなら、結婚なんかしなかったから良かったのにねー
 と思ってしまう私は、意地悪かしら?

 1枚目の薔薇は「ディスタント・ドラムス

 2枚目の薔薇は「ホワイトクリスマス
 花の部分に虫発見!
 憎たらしいことに花びらが少し食べられていた。

 3枚目の薔薇は「ミッドナイトブルー
 ネットで購入したので、こんな濃い色だとは咲くまでわからなかった。
 そのそばに咲いているのが、
 「オルレイア・グランディ・フローラ」(通称 オルレア)
 「素敵にガーデニング」というテレビで見て、昨年見つけて購入した。
 レースフラワーの仲間で、種で増えるので宿根草ではない。
 昨年は花フェスタで1店舗のみ販売されていたが、今年は山のように
 どこの店でも売られていた。

 あれ、ナナ退屈そう。

 と思ったら、ケンカぢゃなくて、相撲しているんだって。
 「今、お相撲さん、なんか大変チュチみたいね。
  アサショーリューなんか、ちょっとガブガブして
  引退させられたチュチなのに、今度はたくさんの
  お相撲さんが悪い事してたチュチね。
  名古屋場所は「コザクラ相撲」にするチュチ。
  ただいま「鳥士 募集中チュチ」
  条件は、「小型・中型インコに限る」チュチでいいかな。

 アラアラ、ナナ君、結局稽古相手を落下させちゃって
 死亡確認までしてるわ!