夏バテか?

 昨日の夕方から、体がザワザワしてきた。
 ついでに吐き気もしてきた。
 そしてだんだん立っているのが辛くなってきた。
 何だか寒気もする。
 少し早めに夫が帰ってきたので、安心したのか
 少し会話をしながら窓を閉めると
 「えーっ、暑いよ、何で閉めるの?」
 と言われたので、私はベッドに横になった。
 夕食の準備は大体済んでいたので、夫に告げ、
 ナナとりんの事も気になったが任せることにした。


 私は寒いので毛布をかぶった。
 少しウトウトしたのか目が覚めたら汗!
 毛布を蹴飛ばしたら、また寒い……
 そしてトイレに行き、水分のみ排出。
 それを何回も繰返す。
 寝ながら色々考えていた。
 食中毒かも? スイカが少し傷んでいたのかも?とか。
 吐き気はするけど、吐く事はなかった。


 夫は、私がそばにいなくて「これ幸い(静かだ!)」みたいに
 テレビを見ている。
 全然、私の心配をしてくれない。
 やっと来てくれたかと思ったら
 『寄せ豆腐、半分残しておいたのだけど食べていい?』
 だった(笑)
 なんと優しい夫の言葉でしょう。


 私は水分をかなり放出したので、ベッドの中で熱中症になっては
 笑い者になってしまうと思い、夫に
 「水を持ってきて」
 と頼んだ。


 夫も就寝し、静かになったので朝方まで目を覚ますことなく
 眠ったら体が楽になっていた。
 またまたある意味、デトックスしたのか。
 夕食を食べなかったせいか体重が1キロ落ちていた(笑)


 母にその事を話すと
 「暑い日が続いて、冷たい物をとりすぎて
  胃がやられてしまっていたのかも」


 そういえば、今年は頻繁に冷たい物を食べていたし、
 胃痛とか経験したことないから、わからなかったのかも。
 もしかしたら、女性のコウちゃんの症状が出てきたのかも
 知れないけれど、胃が弱っているということにしておこう。


 りん:「夏バテって何チュピですかね」
 ナナ:「夏が終わったかなーと思う頃に、
     体調が悪くなる事チュチかな」
 りん:「じゃあ、りんも夏バテするかな
     ママのスイカを少し食べたチュピです」

 ナナ:「ママは泡汁や発酵葡萄汁を飲みすぎチュチ!」


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村