隣のオヤツは美味しく見える

 ある日の事。
 おばあちゃんが何やら器にオヤツを入れているようです。

 いち早く駆けつけたのが、ナナとりん。
 オヤツに不公平が出ないように分けていたのですが
 待ちきれず、ナナが食べだしてしまいました。
 ナナ:「素敵な器チユチですねー」

 でもナナ、4羽分のヒマワリの種だけを食べようとしたみたいで
 おばあちゃんに気付かれ2つは隠されてしまいました。
 自宅でも同じオヤツあげているのですけどねー。
 やはり盛り付けが違うのかしら?

 ナナ:「ボクはお毒見してあげようと思っただけチュチよ」

 りん:「ナナたんは本当に優しいチュピね」
 とりんはウットリしていますが、ナナにヒマワリ取られている事に
 まだ気付いてないようです。

 ソラ:「ここの子なのに肩身が狭いでチュねー」
 キロ:「残り物にはエサがあるでしゅよー」

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
 ↑ ゴザクラ達にクリックお願いします。