パパに叩かれた?

 昨日、早朝は雨が降っていたのですが、7時前には止んでいたのでドライブも兼ねて恵庭の「えこりん村」にあるガーデニングショップに行く事にしました。

 もちろん日帰りでまだ暑くないのでナナとりんも一緒です。
 りんはこの間のドライブで要領を得たのか、落ち着いていました。
 だがしかし、夫の首元をウロついてガブもするので
 「後ろに行きなさい!」
 と言って、私が呼んでも来ようとしません。
 するとりんは逃げようとして夫の顔の前を飛んだのです。
 その時、手で振り払おうとしてゴンという少し鈍い音がして
 りんは助手席の座席にチョンといたみたいです。
 私はシートベルトをしていたので死角になって見えません。
 りんはしばらく固まっていました。
 そして何とか私の所に戻りスカーフの中にもぐり
 「ウッウッウッ」
 と泣いていましたよ。

 りん:「りんちゃん、わざとじゃないもん、
     ママにもぶたれた事ないチュピなのに!」
 とその後、外の景色を見て黄昏ています。
 りんのつかまっている場所、布製じゃないんですよ。
 スゴイ!と思いました。
 途中滑って落ちていましたけどね。

 途中、小雨は降っていたけどそんなにひどくありませんでした。
 薔薇の咲く季節になったら、隣接する
 「銀河庭園」
 を見にいきたいな。
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村