何をしていることやら……

 3日ほど前の事……
 私はお風呂に入るためにナナとりんをハウスに入れました。
 10分くらいしたら、2羽が騒ぎ始めました。
 「ピッピッ、チッチッチッ」


 もしかして、置いてあったものが落ちてきたとか、何かが倒れて
 驚いているのかなと思って
 風呂のドアを開け、
 「ナナ、りん、どうしたの?」
 と大きな声で呼びかけると
 一瞬シーンとなりました。
 「なるべく早く、あがるからねー」
 と言いつつ、私は入浴を続け……
 でも、なんだか大きい声で鳴いたり、小さい声で鳴いたり……


 お風呂からあがってみると、なんとりんが放鳥されています。
 りんの入口がガッチリ差し込んでなかったため彼女のズンとした重みでパカッと開いてしまったようです(笑)
 それに驚いて騒ぎ出し、ナナもズルイと怒っていたのかな?
 りんは必死に私を探していたようです。寝室の方から出てきましたから。
 だから、声が動いていたんですね。

 りん:「まるで私がデブでドアが壊れたように思われるチュピ」

 ナナ:「ドスッ パッカーン!って音がしたチュチです
     ボクも真似したけど駄目だったからママ〜って叫んだチュチです」
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村