物忘れ

 今日、朝、出かける準備をしていた私。
 携帯電話が鳴った。
 「あれ、夫からの着信音! 何かあったかな?」
 と思い出てみると
 夫:「今日、車検に出す日だって覚えてる?」
 私:「あー、すっかり忘れていた」


 確か先週の土曜日に日程を決め、その時点では私も用事が入っていなくて
 「了解、10時頃ね、納税証明書と……」
 と用意するものは確認まではしていた。
 多分、夫は私がその事について今朝、全くふれなかったので
 心配になって電話をかけてきたのだ。


 義母に説明し、車のキーなどを預ける。
 私が出かけたあと、業者さんが来てキーがなかったら話にならない。
 あー助かった!  
 

 りん:「ママ〜車検ってなんでチュピか?」
 ママ:「早く動くお家の点検することのよ」

 りん:「このりんが入っているお家も点検するチュピですか?」

 ナナ:「りんのガブする狂暴な部品も取り替えてもらうチュチ!」