コザクラ小学校

 チロリン村にあるコザクラ小学校。
 各自きちんと着席して、校長先生を待っています。
 とってもおりこうさんなコザクラ達。
 上にいるのがりん姫です。


 まずは「全校集会」の様子から。
 ナナ校長(背中)が、お話をしている所です。
 みんな、ちゃんと聞いてくれているかな?
 「今日は午後から行事があるので、みんなしっかりやるチュチです」


 りんは、校長先生と何かやってますね。
 何をしているのですか、りんちゃん?
 「新入生(キロちゃん)歓迎会の飾りつけしてるチュピです」


 あっ、歓迎会が始まったようです。
 「えー、みなさん、既に知っていると思うチュチですが、
  新入生のキロちゃんチュチです」
 とナナ校長が話しを始めました。

 「キロちゃんは、お顔が赤いけど、恥ずかしがりやでも、
  お酒を飲んでいるわけではないチュチです。
  だから、みんな早くキロちゃんが新生活に慣れるように協力してあげましょう。
  そして、立派なコザクラインコになり、我が校の名に恥じぬよう力を合わせて………」


 りん:「はーい、わかったチュピぃー」

 って、あなた達、全然話を聞いてないんじゃないの!
 そら:「校長、お話が長いでしゅよー」
     (右がソラちゃん)