交換留学バード

もしかして、
「なんか昨日のりんちゃんのお顔が変だなー」
と昨日のブログの2枚目と7枚目の写真を見て
思った人はいないでしょうか?


実は、実家で11月にお迎えされていたのです。
前のそらちゃんが、昨年10月に突然海外に留学(多分スペイン)してしまい、
向うに永住(多分スペイン)する事になったので、実家では落胆していました。
その様子をネットで見ていた「コウノトリ」さんが新しい子を運んできてくれました。

でもコウノトリさん、慌ててすごーく小さい子を連れて来てしまったので
ペットショップさんに預けて後日、ご対面となりました。

初めて見た時は、こんな感じでした。

まだまだポワ毛の赤ちゃんでした。


そして実家にお迎えされ、ナナとりんを連れて会いに行きました。
名前は「ソラ」です。
母に違う名前をつけるように勧めたのですが2代目を襲名しました。
だから、せめてカタカナ表記に。


 りん:「あれ? そら留学から帰ってきたチュピですか?」

やはり、りんが先に気付きました。
遠くで、
  ナナ:「その子は、そらではなくて、違うソラチュチよー」
と言っています。



 ソラ:「ハジメマチテ…りんお姉タン」 
 りん:「えっ? そら、そらチュピよね???」



でも、なんか雰囲気違うチュピですね?
一緒に遊んでよと誘ってもついてきません。

でも、なんとなくりんも解っていました。
あの「そらちゃん」ではないことを……


そしてしばらくして2代目ソラちゃんは免疫があまりないためか
風邪をひいてしまいました。
病院に何度も通いました。でもなかなかすぐに治りません。
鼻水がグシュグシュしていたのです。
お正月を過ぎる頃、すっかり元気になりました。
そういう理由もあって、報告が遅れたのです。


 若き、2代目ソラをよろしくお願いします。