うたた寝はダメ?

 この間、実家に行った時、少しだけゴロンと横になりました。
 テレビの音は、はっきり聞こえていて、でも少しだけウトウト状態でした。
 すると、唇の端をトントンと突付かれました。
 目を開けると、それはりんでした。
 「あら、りんちゃんだったの?」
 と私が言うと、ササッと通り過ぎていきました。
 ガブしないなんて、珍しいと思ってまた目を閉じました。


 すると間もなく、また今度は唇の真ん中を
 「チュチュ」
 と小さな舌打ちをしながらナナにツンツンされました。
 私はナナだとわかっていたので、そのまま寝ていました。
 すると、今度はもう少し強く
 「チュチュチュチュチュ」
 と少し長くされました。
 それはまるで
 『いい加減、起きてくれチュチ』
 とでも言ってるかのようでした。
 20分も寝てられませんでした……