宝くじって……

 独身の時には、たまに買っていたのですが、結婚してから全く購入しなくなりました。
 1度、「初夢たからくじ」を買って、
 1等の前後賞の1番違いの時がありました。
 前後賞でも確か1500万円だったかな?
 初めてそんな近い番号になったから、それだけで体が震えた記憶があります。
 もし当選していたら、どうなっていたのだろうと考えてしまいますね。


 結婚してからは、全く買わなくなりました。
 何故なら、夫が
 「あんな紙切れにお金を払う位なら、パチンコで負けた方がまだ充実感がある」
 と言ったのです。
 なんとも夢のない話ですが、意外と同じ考えの人も多かったです。


 茶道の先生は、宝くじが当たったら、みんなを海外旅行に連れて行くと
 言ってくれてます。
 まあ、私が幹事になるんでしょうけどね(笑)


 毎年、たくさん購入している人もいるのですから、是非当たりの本数を
 もっと増やして欲しいですよね。