ナナの六七日

今日は祝日だったのですね。

夫も仕事だし、私は変則的茶道の稽古日で

平日だと思いこんでしまってましたよ。

 

そしてナナの六七日です。

私が花が好きだから、

ナナも色々な花と撮影させられました。

 

f:id:nanatyuti:20210429160214j:plain

ゼラニウムは実家のです。

 

f:id:nanatyuti:20210429160335j:plain

朝顔ヘブンリーブルー

他にも花シリーズはあるのですが、また別の機会に。

 

 

f:id:nanatyuti:20210429162349j:plain

そしてナナと言えばスイカ

あまり好き嫌いしないナナですが、

イカは大大大好きでしたね。

 

f:id:nanatyuti:20210429163354j:plain

タネをまずかじって割って、

ちゃんと実の方もシャリシャリと味わう姿が可愛くて。

ナナの旅立つ日がわかっていたら、スイカを買ってきて

食べさせてあげれば良かったと思っています。

 

 

 水浴びもたくさんしました。

f:id:nanatyuti:20210429163637j:plain

勝手に始まった紫陽花風呂浴び?

紫陽花の葉には毒があるのを知ったのは、この後。

だから真似しないでくださいね。

 

f:id:nanatyuti:20210429165505j:plain

ナナやりんのように、花の上に乗ってみたいと

思ったりもしていましたよ。

 

 

f:id:nanatyuti:20210429165935j:plain

ナナ、今日お家に帰ってきたら、

桜の花が開花していたよ。

 

f:id:nanatyuti:20210429170103j:plain

ナナも天国組の仲間を連れて、

花見に来ていたかもね。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村