どう思っているの?

f:id:nanatyuti:20210427170903j:plain

最近のコモモとパリィは、小さな事でもビビる。

昨日だって「チッチッチ」「ジジジジジィーーー」

みたいな鳴き声。

「何?」

と思ったら、贅沢ポッキーの袋に入っていた茶色の台紙。

何気に、コモモの入り口の所に乗せたことが原因でした。

それで、見えない位置に置いたのですが

「ジジジジジィーーー」(まだ近くにあるチュパでしょーー)

とパリィがうるさい。

 

f:id:nanatyuti:20210427171928j:plain

こういう、お煎餅とかだったら

闘ってくれるのだけど、

 

f:id:nanatyuti:20210427172042j:plain

いつも怖いものは、ナナかミラノが担当していたから

自分たちの役割ではないと思っているのかな?

 

f:id:nanatyuti:20210427172230j:plain

何か最近、写真を撮ろうとしたら、サーーーッと逃げるし

私が台所に立つと、悪いこと始めるし、

嫌われているのかしら、ワタクシ。

鼻や耳をカキカキしには来てくれるのですが。

 

私はミラノも旅立ってから、

コモモとパリィももしかしてって

いつも不安になっているから、

彼女たちも感じ取っているのかな。

 

f:id:nanatyuti:20210427205607j:plain

日当たりの良い場所の水仙が満開。

「みんな、見て、私を見て」

って言ってるみたいに輝いていました。 

 

明後日からは天気が悪くなるみたい。

庭仕事も進まないわ。

色々とやることあるのに。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村