はい、それは違いますよ。

f:id:nanatyuti:20210430212042j:plain

私がトイレに行くと、探してついてきたコモモとパリィ。

ミラノがいなくなり、コモモにリーダーを任命するかなと

思っていたけれど、あの時の怯えた顔を見てやめ

「当分の間、私がリーダー代行するから安心して」

と言ったからかな。

私が動くとついてくるように。

 

f:id:nanatyuti:20210430212430j:plain

コモモは小さい頃から、ナナとミラノが遊んでいるの

じっと見ていたから、多分遊び方はなんとなく理解している。

 

f:id:nanatyuti:20210430212554j:plain

パリィもポケラーっとしているけれど

何となくはわかっている。

 

  私:「ここで仲良く遊ぶんだよー」

 

とわざと少し離れてみた。

しばらくしたら、

パリィが「チッチッチ~」(大変、大変!)と

私を呼びに来た。

何をしたのか見に行くと

 

f:id:nanatyuti:20210430212845j:plain

うつぶせになって寝ているハッチ君が!

(ハッチ、ごめんね)

 

  私:「もう、下に落とすのはシマムラさん(袋)でしょ!」

 

f:id:nanatyuti:20210430213013j:plain

 パリ:「えっ? そうだったチュパ?」

  私:「もぉ、今度は寝ハッチ君にしたからね」

 

座っている人形を必死に押して動かしたのね。

もしかして、ミラノが押しているのを見たのかな?

 

f:id:nanatyuti:20210430213742j:plain

 コモ:「シマムラさんを落とすのが仕事チュコだよ」

 パリ:「だってカサカサする音が嫌チュパ」

 

ボイラーの所のダルメシアンを落としては騒ぎ、

見たこともない物があると言っては騒ぎ、

リーダー代行になった私は、座っている暇がありません(笑)

少しずつ芯のしっかりした娘になっておくれ。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村