楽しいならそれでよい

f:id:nanatyuti:20210430133325j:plain

実家に行ったコモモとパリィは

「わ~紙があるぅ~」

って感じで楽しそう。

 

f:id:nanatyuti:20210430133823j:plain

マロンも一緒にやりたいけれど、

コモモとパリィに追い払われて、やっとライムと。

結局追い出されていましたけれどね。

 

 

f:id:nanatyuti:20210430135349j:plain

水浴びをしたのは、うちの子だけで

 

f:id:nanatyuti:20210430135626j:plain

でも楽しそうにしているからいいわね。

 

そして、クスッと笑ったのは

f:id:nanatyuti:20210430140628j:plain

パリィのデコ。

冷えピタでも貼っているのかと。

すぐに取れちゃったけれどね。

 

f:id:nanatyuti:20210430140815j:plain

実家の玄関側のチューリップ

今年も咲いてくれていました。

 

f:id:nanatyuti:20210430140929j:plain

土の上にチョコンと咲いて見えるチューリップ(←正式名称不明)

こういうのも可愛いですね。

 

f:id:nanatyuti:20210430141217j:plain

お花って、やっぱり癒されますよね。

 

今日は朝から雨。

昨日は暖かくて、晴れていたのにね。

 

部屋が暗いと気持ちもふさぎ込むので

電気をつけました。

 

昨日、帰宅してからいつもより少し早いけれど

もう、お玉さん産まないようなので

2羽から引き離しました。

 

もう今朝から私にベッタリのコ&パ。

だから一緒に遊ぶのが大変で。

私の移動する場所についてきたり、名前呼んだら

飛んでくるようになりました。

 

少し疲れたのか、やっと昼寝していくれたかと思ったら

コモモが私から少し離れた場所で何か歌みたいな独り言、

しばらく囀っていて、私の近くにいるパリィが

たまに合いの手入れるように鳴いていましたよ。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村