今、一番幸せな訪問者

 今日、午後から不意の来客がありました。

  「あー、М子ちゃんーー」


 М子ちゃんというのは、私が独身時代、
 茶道の稽古の夜の部で一緒に習っていて、
 仕事の都合で辞めてしまったのですけれど
 今は昼の部でМ子ちゃんのお母さんと一緒です。

 
 最近になって、今年の元旦に入籍していて名字が変わったと
 М子母から聞いたのです。
 仕事の都合で4月になるまで辞められなく、
 結婚式もせずに、旦那様がいる県に正式に嫁いでいくというので
 お祝いをあげたんです。
 
 そのお返しをお母さんと一緒に持ってきてくれたんです。


  私:「あれー、家に来たことあったっけー」
  М:「スマホのグーグルナビを見ながら来た」
  私:「すごーい、さすがだねー」

 
 普通に車のナビで来ても通り過ぎる人が多い中、
 さすが、1回り若いと違うなーって(笑)


 他愛もない会話をしながら、М子ちゃんすごく綺麗でした。
 うちの旦那は「女優さん」と呼んでましたからね。


  私:「М子ちゃん、良かったねー、おめでとう。」
  М:「ありがとうございます」
  私:「結婚に関して、私からアドバイスは特にないです!
     思うままに進んで下さい!」


 といい加減なお祝いの言葉を(笑)
  

 本当にうらやましい程、キラキラしていた。
 慣れない土地に行って苦労するとは思うけれど
 幸せになって欲しいです。



  りん:「アタシもナナたんと入籍したら
      綺麗になれるかしら、痩せられる?」
  ナナ:「ヘッ?」




にほんブログ村