ハンバーガーって

 一度に何個食べられますか?
 男の人なら4〜5個、女の人は食べられるけどカロリーを気にして
 多くても2個くらいかな?
 手軽に食べられるハンバーガーだけど、1つじゃお腹いっぱいになった気がしない。


 ある実験でハンバーガーをナイフとフォークで食べさせたら、
 満腹になるのが早かった(所さんの目がテン)。
 想像できると思うけど、バラバラになって非常に食べずらそうだった。
 そういえば、握り寿司はパクパク食べても、なかなか満腹と感じないのに
 ちらし寿司にしたら、満腹感を感じる。
 要は脳に伝達するまでに時間かかるから、ゆっくり食べないと駄目だということね。
 わかっているけど、簡単に食べられる食べ物を選んでしまう。


 あっ、ちなみに私、ハンバーガーは苦手ですのよ。
 食べられるのだけど、後ですごい胸焼け状態で苦しむのです。
 だから、バーガーショップに行くことになったら
 「エビカツ」とか「チリドック」を食べます。
 玉葱のみじん切りとひき肉が体質に合わないみたいです。
 よく噛まないからかなー。
 でも、ハンバーガーってそんなに噛みませんよね??

 「ママ、お菓子もナイフとフォークで食べたらいいチュチ」