函館みやげ

 元旦に弟家族に会った時に、
 年末に函館に行って来たと、おみやげを渡されました。



 りん:「これは何チュピですかね」



 チョコ
 ラッキーピエロレトルトカレー
 同じく ガラナジュース
 イカせんべい



 りん:「イカさんは冷蔵庫に入れなくていいチュピですか?」

 リアルなイカさんに挑むりん姫。



 りん:「なんかカラフルなビールですね。」
  私:「それはジュースだよ」
 ナナ:「うちにある缶はすべてボク達が飲めないチュチ。
     ちゃんと調べてみよう」



 りん:「ナナたんどうですか?」
 ナナ:「ママは今回、ウソついてないみたいチュチ」
 りん:「ふーーん」


 というわけで……



 本日の夕食はこのカレーにしましたよ。
 美味しかったです。
 「ラッキーピエロ」はハンバーガーで有名で、
 ケンミンショーでも取り上げられていたような。
 その時にカレーもあると初めて知ったのですが、
 まさか、そのカレーが食べられるとは思いませんでしたよ。


 ちなみにこのお皿は友達に貰った
 「ミスド」の福袋に入っていたお皿です。
 少し小さいかな〜と思いましたが、
 私、ご飯少ししか食べないですからねー(笑)
 早速使ってみました。


 おみやげや、戴き物は嬉しいですね。
 皆さん、ありがとうございました。



にほんブログ村