タイカレー


 少し前にテレビで100円なのに美味しいと言われていた
 缶に入ったタイカレー。
 コンビニでよく売れているという。



 コンビニに寄るときは「缶詰を買おう」なんて
 思っていないから、すぐに忘れる。
 100円ショップでこのタイプだけに遭遇。
 本当はグリーンカレーを食べてみたかったのですがね。
 量はわかると思うけれど少ないです。
 やっぱり食べた後、ちょっと胸焼けしました。



 りん:「カレーはママの作るのが一番チュピ」



 ナナ:「りんはカレーを食べたことあるチュチかい?」
 りん:「コドモの頃、パパのカレーに着地したときに
     怒られたけれど舐めたチュピです」


 あー、そうだった。
 あれ以来、ご飯の時はちゃんとハウスに入ってもらおうねーと
 決めたんでした。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村