ショック!

 「あれ、ワインってこんなにヌルかったっけ?」
 と夕食のパスタを茹でている時に、夫が言った一言。
 私も触って見ると、冷たいというよりも、ヌルイがふさわしい。
 「コンセントが抜けたのかも」
 と調べてみたけど、どうやらワインセラーだけがおかしい。


 私が、ワインセラーに憧れて購入したのが2004年の7月頃。
 だから、6年半くらい使用したことになる。
 本当は、スリムで場所の取らない、国産のメーカーのが欲しかった。
 でも、四分の一くらいの値段で妥協して
 5万円程で24本収納出来るのを購入した。
 値段は手頃だったし、ワインを照らすライトもついていて、オシャレに見えた。
 ワインは特別に高いものとかはないが、新婚旅行でイタリアで購入したものが
 まだ眠っている。
 もし壊れたら、その次は良いのを購入しようと話していたけど、
 いざ壊れると悲しい。
 いつからおかしくなっていたのだろう。気付いてあげられなかった。
 先週は予防接種でワイン飲まなかったから、発見が遅れてしまったのか。
 もう保証期間は終わっているだろうし、修理に出しても
 修理代が高そうだし……。


 とりあえず、明日ワインの木箱に入れて冬期間は納戸で保存しようと思う。