古い雑誌から

 日曜日、夫が納戸の片付けを始めました。
 というか第2の職場になって、土日しか休みがないため
 「大掃除を少しずつして行こう」プロジェクト。
 わが家の納戸は細長くて、屋根の傾斜で頭をぶつける確率80%くらい(笑)
 私が嫁いでくる前の物なんかもあってね。
 少しは処分していたのですが……
 


 そんな中、多分義母が購入した編み物の雑誌

 わぁー、みんな若い〜



 私と同年代の人は表紙の人が誰だかわかると思う。



 この俳優さんは今でも活躍しているからわかるね。
 まだ売れない頃かと思っていたけれど
 大河ドラマ徳川家康」の信康の役をやってた頃みたいです。



  りん:「アタシも知ってますよ。
      確か奥さん法医学の先生チュピ」
   私:「えっ、それは……」



  ナナ:「ボクも見たことあるチュチ」



  ナナ:「確か、いつも事件に必要以上に調べて
      たくさん実験して、犯人がわかっちゃうチュチ
      先に旦那さんに教えればいいのに、」



  ナナ:「危ない目にあって、殺されそうになって
      危機一髪というときに、刑事の旦那さんがかけつけるんだ
      サキ〜ってね」
  カメ:「そうそう、素晴らしき夫婦愛ですねー
      ナナさんも寝ているフリしてドラマ観ているんですね」


 こんな物が出て来ると作業がストップしてしまいますね。
 見えない部分だけど、少しは片付いたかな?




にほんブログ村