芸術家はご機嫌ななめ

 何かと不意を狙って私にガブしてくるりん様。
 理由が全くわからない私は、なるべく自由にさせている。
 最近は、紙ばかりちぎっているりん様。
 「作品はいつ完成ですか?」
 と聞くと、いつも無視。
 見ると壁に貼ったポスターが悲惨な状態で落ちてしまっている。
 まるで陶芸家が焼きが悪かった焼物を地面に叩きつけて割っているイメージだ。
 紙質が気に入らないのだろうか……
 また違う古いカレンダーを貼ってみる。
 りん先生はまた、アトリエで必死に作業を始めた。
 私は居なくなるのを見計らって「れれれのオバサン」になる事にした。
 すると、もしや、こ、これはぁー
 りん様の集大成の作品では!

 作品名は
 『波しぶきで戯れる青いカモメ』
 だそうです。
 この若さでこんな作品を完成させるなんてぇー(涙)

 そんなに褒められると、りんは困るチュピですよ。

 かなりの親バカチュチねー 
 ボクなら
 『白いミミズと青いミミズ』
 にしか見えないチュチよ。
  ウケケケケケ〜