順調に回復しています。

 昨日の「流血事件」で、1人で大騒ぎしていた私。
 アレには本当に驚いた。
 ナナの顔の左半分が真赤に染まった。夢なら覚めてと思った。
 それは「新日本プロレス」のAKIRAという選手がやってた歌舞伎メイクみたいな感じ!
 (例えがわからなさすぎ!)
 右はいつもの可愛い顔なのに、左は違う子みたい。


 幸い、病院から帰ってきてからは、ナナはハウスで大人しくしていてくれて、たまにこすったりしていたけど、追加出血はナシ。
 病院で先生に
 「もし出血を繰返したら、出血多量になったりしますか?」
と聞いたら、
 「この程度だったら大丈夫。でも貧血状態になって体温が低下して寒がるかも」
と言っていたから、小さな湯たんぽを作りハウスの上に置いて、温もりが下に降りていくようにした。
 そして夜中に何回か、小さなライトでナナの様子を見た。
 (ナナには迷惑だったかも……)


 軟膏は顔をマッサージするように塗ってやるとじっとしている。
 薬を塗る前に少しカピカピだけど、ナナは触らしてくれる。
 痛みがひいたのか、私がナナの頭を掻くとウットリしてくれる。
 でも、薬を塗るときは私が傷口を開いてしまったら……とか毎回ドキドキして塗っている。


 今日のりんは相変わらず、ナナの後をついて行こうとする。
 ナナはりんを追い払おうとする。
 追い払ういつものナナを見て少しホッとする。
 りんに対して恐怖感があるのではないかと思ったから。
 昨日の今日なんで、また「流血事件2」になったら洒落にならないので
 どちらかをハウスに入れて交互に遊ばせる。


 りんも私が色々遊んでやると、あまりガブしてこない。
 やっぱり欲求不満だったのかな?
 そうだよね、りんはまだまだ子供。
 自分に注目してほしいみたい。
 私がパソコンにばかり向かっていたら、つまらないのだろうな。
 だから今日の昼間は仕事はセーブして、常にナナとりんに目を光らせていた。