予防接種したから安静にしなきゃ

 夫となかなか都合が合わず、12月になってしまった
 毎年恒例?のインフルエンザの予防接種。


 朝、洗面台の前にいると、上からポタッと落ちて来た。
 そう、ナナが尾のあたりを筆毛を抜いて流血。
 私は落ち着かせようとするけれど、逃げるナナ。
 飛び散る赤いモノ。
 捕まえて「安静にしなきゃダメ」と言って
 いつものようにてのひらの中でじっとさせようと思っているのだけれど
 怒られている(悪い事したと)とナナは思っているみたいでね。
 すぐに逃げるの。
 やっとの思いでつかまえて、止血とは程遠い止血して、
 ハウスに入れました。

 
 どうしよう、注射行く前に私が具合悪くなってきたよー
 食欲なーい(吐き気?)と思いつつも、しっかり食べました。
 とりあえず、まあ、予防接種を終え、自宅へ戻る。
 ナナは普通通りで、お尻チェックしたら綺麗になってました。



 ここ最近は大雪で雪掻きばかり。
 昨日はザクザクで、おまけにうちの近所は坂が多いから
 もう自宅が見えているのに、まさかここで埋まらないよね?
 ってドキドキしながらの運転。
 夜中に除雪車が入ってくれて、どんな状態であれ感謝。
 あの雪の状態では自分でやるのは無理。

 写真じゃ良くわからないとおもうけれど、
 ゴロゴロした小さな雪の塊たちが高くつまれているの
 (この写真で1メートル60くらいかな?)
 ここはまだ良い方で
 2車線の道路が1.5車線幅や一方通行か?と言うほどの
 道路になっていましたよ。
 




  ナナ:「今日は忙しいのに、ママのお顔や手にチッチかけて
      ごめんチュチ」



  りん:「ナナたん出血多量になったら、りんの血を
      輸血しなきゃとまで考えていたチュピ
      どこのメンズも本当に手間かかるわね!」
 

 そういう私も、看護師さんに「安静」らしきこと言われたので
 ナナと一緒に安静していました。
 でものんびりしていたら、肩や腰の痛みが出て来るわ〜
 本当に今日、大雪降らなくて良かったです。


にほんブログ村