何だ、良かったんじゃん!

 昨日録画していた雑学系の番組を見ていたら
 雑巾のしぼり方をやっていました。


 私は小学5年生の時、担任の先生に
 「変わった絞り方してるなー、そんなんで絞れるのかー」
 と言われました。
 そう、私は左手が上にくる縦絞りをしていたのです。
 他の女の子たちは横絞り……可愛く見えました。


 だがしかし、そのテレビでは縦絞りを推奨!
 私は子どもの頃から出来る子だったのね(笑)

 あー、あとバナナ1本を両手に持って、真っすぐ引っぱったら
 スパッと半分に切れるのをやってみたいわ。




  ナナ:「ねえ〜りん、最近ボクの秘密基地に
      あまり来てくれないチュチだよね」
  りん:「師走だから余計に忙しくなったチュピよ」
  ナナ:「だから、カキカキもしてもらえないんだ」



  ナナ:「でもね、最近お気に入りの場所を見つけたよ」



  ナナ:「前からここにあったのは知っていたチュチだけれど
      こうやって甘えるとね、」



  ナナ:「キャハッーン 両サイドからカキカキしてもらえるチュチ
      なかなか気持ちがいいんですよ」



  りん:「なんか上の方から変な鳴き声聞こえてきたけど
      何チュピかしら?」




  りん:「さっき、ちゃんとナナたんをカキカキしてあげたチュピ
      ほんの少ししかしてあげなかったから不満そうな顔してたわ。
      本当に女って忙しいわね。」



にほんブログ村