ニンジンさん

 今朝は予定通り、−16.0℃と冷え込みました。
 冷えたから、雪掻きは免除かなーと思っていたら、
 少しありました。がっかりです。


 2日程、車に乗ってなかったので駐車場が混む前に、
 駅前イオンに停め、西武にも寄り手短に買い物をして
 自宅に戻りました。


 ナナが義母のお部屋でお茶していて、
 りんはボイラーの敷いてあるタオルの下にもぐって寝ていたようです。

 私が帰っても、りんは来ないので手を洗う時に
  「りん? りん? 寝てるの?」
 と声をかけると、ゴソゴソと寝癖の頭と寝ぼけた顔で
 出てきましたよ。
 



   私:「今日のオヤツはニンジンさんですよ」
  ナナ:「久々チュチね……」


 とナナが食べに来ました。
 最初は1切れずつ、ナナとりんに食べさせていましたが



 両手がふさがって写真が撮れないので、
 1羽ずつの撮影になってしまいました。
 仲良く食べてくれればいいのにね。
 絶対、りんがナナを追い払うのです。



  ナナ:「ちょうどいいチュチだよ。お口にいれて
      モグモグとじっくり食べれるよ」



 本当に、ナナの食べ方は上品です。
 最後にブドウもひと舐めして、お腹がいっぱいなのか
 飛んで行きました。
 ナナの食べている顔って、本当に幸せそうです。



  りん:「あー、ここにもニンジンさんがあるチュピ!」


 2枚目の写真の私の親指の傷は、日曜日にカボチャを調理していて
 「ちょっと手、切るかも〜」
 と思っていたら、本当に滑ってしまって。

 私が女優だったら、
  「ななちゅちぃ、自殺未遂か!」
  「夫とは別居中! 事務所は完全否定!」
 とか疑われるんだなー(笑)

 某女優さんもカボチャで救急車騒ぎになったなーと思い出したりして、
 とりあえずキッチンタオルで流血押さえ
 子供の頃、プロレスラーが流血していたとき、氷で冷やしながら
 傷口をふさぐみたいなことをしていましたから、私も保冷剤を当てながらね。
 その日は傷薬を塗って、サビオ(絆創膏)していたのですが、
 火曜日にまた少し傷口から出血してしまいました。
 意外と傷は深かったのかなって思いました。
 皆さん、カボチャの調理には気を付けましょうね。



にほんブログ村