真夏みたいです

 ここ最近は天気が良い。
 というか、急に暑くなった。
 5月18日は21.8℃だったのに、ジワジワとあがり
 21・22日は30℃まで行きました。
 まだ5月ですよ。


 急に暑くなると、ホームセンターや園芸店の野菜苗が
 急に売れ始め込み合います。
 私も土曜日に、茄子・トマト・キュウリ・ピーマンなどの苗を
 購入してきました。
 それを今日の午前中、畑に植えました。
 涼しい時間帯を選んだつもりでしたが、暑かったわー。


 今朝は、ナナが起きる少し前にお尻から出血をし、
 あちこち血だらけの跡がありました。
 いつもは、ナナのハウスにりんを入れ
 りんのカゴから掃除するのですが、今日は逆にしました。
 だって、また「榊マりん子」さんの念入りな鑑識が始まって
 しまいそうだったからね。



  りん:「ナナたん、お尻タイタイしたの?
      大丈夫?」



  ナナ:「いつもの事だから大丈夫チュチ。」



  りん:「ママに心配してもらいたくて、
      やってるんじゃないチュピよね。」


 本当にこの流血になるとちょっと凹みます。
 もし、夜中にやって出血が止まらず……
 なんて事も想像してしまいます。
 ナナはなんてことないのかも知れませんが、
 どうしたらいいのでしょうかね。      


にほんブログ村