天井の修理始まる

 先月の25日にスガモリで大騒ぎになった我が家だが、
 本日やっと大工さんが来てくれ、工事が始まった。
 もうある程度濡れた木は乾いたであろうし、
 「トンチンカン トンチンカン」
 と聞こえてくるのかなと思っていたけど、騒音はあまりなかった。
 (ウルサイのは近所の草刈機の音)
 でも、玄関は開けっ放しだったので、ナナとりんが下に行かないように私は見張り役だった。
 大工さんは午前中で引き上げ、明日はクロスを貼りに来るそうだ。


 さてさて、昨日の「3羽コザクラ」の様子を……

 何が楽しいのか、りんはそらを連れてコソコソ遊んでいます。
 左側がりんですよ。

 2羽で体をくっつけて寝ていたので写真を撮ろうと思いましたが
 気付かれてベストショットは撮れませんでした。
 やはり、首からカメラぶら下げていないと駄目ね。
 大股開いているのが、りんですよ。

 りんがカメラに気をとられていると、そらちゃんが足をガブしてました。
 そらちゃんのクチバシの黒いのとれたら、どっちだかわからなくなるかな?
 母は、そらに首輪をつけるとか言ってます(笑)

 「どうして、そらちゃん、そんなに痩せてるチュチか?
  そんな所で遊んでばかりいないで、おいしおいししなさい」
 と監視係兼教育係のナナがやって来ました。

 「まったく最近の若鳥は駄目チュチねー」
 とナナがぼやいていそうです。