どうなるのか!

 昨日、ムネオの刑が確定した。
 皆は、どう思っているのか知らないが、北海道人は意外と彼のことを悪く言わない。
 それだけ、北海道の為に尽くしてくれたからであろう。


 じゃあ、あのM党のオザロウはどうなるのだろうか。
 もし総理大臣になって逮捕なんかされたりしたらどうなってしまうのか!
 それを阻止するために、見せしめにやったのだろうか。
 彼の上司さんは部下のせいにはせず、自ら辞職したと聞く。
 でも、彼は違うなぁ。
 オザロウは確かに力があるのかも知れない。
 やっと自分たちの時代になったのに、仲間割れ、そして
 「やっぱり、総理大臣やりたいんかーい」
 と言ってやりたい。
 おまけに、オザロウを出迎える
 金魚のフンみたいな知名度だけ高い女がいる。
 「アンタ、利用されているのわからんのかーい」
 オザロウはうまいよな、決してビジンは自分の傍に置かないから。
 でも、オザロウのせいで彼女の評価は下がっているというのに……
 まあ、せーじの事なんか全くわからん、オバサンがぼやいているだけさ。

 「ナナお兄タン、セイジカって何チュピかー?」
 「りん、セイジカに興味があるチュチかねー」

 「ソーセイジと違うチュピですか?
  ママがお腹すいたら、冷たい箱ガーっとあけて
  ガサガサさせてモグモグしてるでチュピ」
 「ウーム、よく見てるね、りん
  でも、全然違うよ、ママの食べていたのはウィンナーちゅちよ」

 「えー、りん、わからなくなったチュピです。
  ロウズマリーの葉をかじって、脳を活性化させて見るチュピです。」