黄色大好き

 うちのりん君、黄色が好きみたいです。
 そらちゃんと、ガブガブ遊んでいても、

 黄色の風船みたら一直線に降りてきて遊びます。
 「そらちゃんも一緒に遊ぼうチュピー」
 と誘いますが、

 そらは、少し怯えた顔で、りんの遊ぶのを見ています。
 りんが風船の縛った所をくわえて、引っ張って歩くので
 「キャキャピー」
 と言いながら逃げます。
 でも、すぐに近寄ってくるのですよ。
 ちなみにりん、グレープフルーツの皮(きれいに半分したもの)
 を見せても飛んできますよ。

 私がパソコンを始めると、ナナしか傍にいなかったのに
 りんとそらも近付いてきます。

 するとナナがキラリと目を光らせています。

 「お子ちゃま達は、あっちに行ってるチュチよー
  ママのお仕事邪魔したら駄目チュチ!」


 逃げているのは多分りんです。
 ナナはそらには、威嚇しかしません。
 最初はりんと間違えて攻撃していたようですが、
 そらから、喧嘩を売ってこないからでしょうね。
 本当に3羽見ていたら飽きませんよ。
 捕まえる時は大変だけど……