義父、本日退院!

 5月20日に入院した義父、本日めでたく退院なりました。
 約3カ月半の長い入院生活でした。
 朝9時前にいって荷物の整理をし、退院の手続きをして、施設の人が迎えに来るのを待ちました。
 施設の看護師さんが薬や施設での生活の仕方を事など細かく質問してくれました。


 義父も入院当初は傷が痛かったのか、施設に帰りたくないような事も言ってましたが、
 傷が良くなると早く帰りたくなったようで、今日はニコニコしてました。
 最後に詰所に寄り、看護師さんに挨拶に行くと、担当看護師2人が
 駆け寄ってきて、
 「退院おめでとう、さびしくなるけど元気でねー」
 とか言いながら若い子に手を握られた義父は
 「エヘヘへ」
 と嬉しそうでした。

 「りん、おじいちゃん退院したチュチよ」
 「えっ、そらのおじいちゃんはいつも遊んでくれるチュピ」

 「あっ、そうか、りんはもう1人のじいちゃんと会ってないチュチですね」
 「ダレですか? りんは知らないチュピです」