茶花と近況

 先週のお稽古の時の茶花です。

 先生が活けたのですけれど
 いつも素敵に挿してるなーって
 憧れています。
 同じ花があっても、自分はこんな風には
 ならないだろうなーって思います。


 パソコンの調子が悪く、ブログの更新をあきらめていました。
 今も、ごまかしごまかし入力しています。


 義父の退院が明日(28日)になりました。
 日曜日に、退院する時の洋服を持って行ったり不用品を
 引き取ってきました。
 義父は熱を出していて、薬を使用していると
 看護師さんが教えてくれました。
 「熱」と聞くと、入院していた父の事を思い出します。
 
 義父は骨折の為の入院でしたので、
 私の病院通いは精神的に楽でしたね。
 明日退院して、週末に施設に洗濯したものを持っていけば
 少しは落ち着くかな。



 ナナ:「昨日は風が強かったチュチだよね」
 りん:「そうチュピ。ママがね、ゴミ捨てに行く時に
     おばあちゃん(義母)に、
     『風、強いねー』って言ったら
     『あなた華奢だから飛ばされないようにね』
     って言われていたチュピよ」
 ナナ:「ウケケケケ〜 
     ママは強風で転がっていくことはあっても
     飛ばされることはないチュチだよ〜」
  私:「あらあら、あなた達、楽しそうね、
     何のお話?」
 ナナ&りん:「おトイレいってきまーす」


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村