仲良く遊べばいいのに


 みんなと一緒なのに、りんはいつのまにか1人で遊んでいます。

 さっきまでは、ここでソラちゃんとキロちゃんが遊んでいたはずでしたが、
 りん様の独占状態になって、うらやましそうに見ています。

 ナナ:「りん、みんなで一緒に遊ぶチュチよ!」
 と見ていたナナ校長が注意しました。

 りん:「だってー、りんちゃん悪くないもん。
     りんが近づくとみんな逃げちゃうんだもん」
 とナナ校長に必死に抗議しています。
 それを見て、チャンスとばかりにソラとキロが飛んで来て
 遊び始めました。


 ナナはこの3羽と年も離れているせいか、遠くで見守る(実は隠れている)
 事が多いので、結局は3羽になってしまいます。
 ソラとキロだけがコソコソ遊んでいる時にはりんが孤立。
 キロがりんに付きまとって遊んでいる時はソラが寂しい顔をしています。
 キロは世渡り上手なコザクラかも知れませんね。

 あっ、ナナ校長も一緒に遊んでいたのね。
 後姿だけど……
 にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村