美味しいものは美味しいんだから。

 日曜日に「大人買い」してきたパウンドケーキ。

 石屋製菓の「ケーキパレット」の3種類。
 ケース前で少し悩みました。
 どれにしよ、どれにしよ。
 だってね、こーーーんなに種類があるんです。

 ねっ、ねっ、迷うでしょ。
 (写真は石屋製菓さんのHPからお借りしました)
 私の買ったうす緑のやつは期間限定の「ピスタチオ」
 期間限定に弱い私……
 ロールケーキやバームクーヘンは有名だけど、パウンドケーキでここまで
 楽しませてくれるのも凄い(私だけか?)


 あと、夫のリクエストでショコラ味のロールケーキ。
 写真撮影を忘れたというか、夫に切ってもらったらボロボロ状態になって
 美味しく見えないのでまたまた石屋製菓さんのHPから写真を拝借。

 ショコラだから、もしかして私の苦手なくどい甘さでは……
 と思ったのだけど、それが違って美味しいじゃない。
 特にクリームの部分が甘いというより洋酒がきいていて
 甘いもの苦手な人でも食べられるかも。
 結局、薄く切ってもらったのに、お代わりをした私であった。
 だって、美味しいものは美味しいから仕方ないよねー!
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村