昨日見た変な人

 昨日、百貨店の前を歩いていたらカップルとすれ違った。
 20歳前後のショートヘアの女性と、男性は30歳前後かな?
 男性がサングラスをかけていたので、観光客のカップルかなと思っていた。
 私は少し早めにバス停で待っていたら、あのカップルが戻ってきた。
 男性が缶ビール(第3の)を左手に持っている。
 確かに昨日は暑かったけど、午前中からビール片手には目をひいた。
 さっきすれ違った時も、会話はしていたけれど、男性の声は少し大きくなっていた。
 そのカップルが私の少し離れた右斜め後ろ(壁)に立っていたようで、
 少し会話が聞こえてきた。


 男:「俺、まだいるし暇だから、メールでも頂戴よ」
 女:「うん、わかった。するする。」
 男:「でも、いつもそう言ってメールくれないじゃん」
 女:「あー、私も何かと忙しくってね」
 私:(そんなの、あんたに興味ないからだろうね)


 みたいな会話を何回も繰返している。
 そして、


 男:「お前はいい子だなー よしよし」

 と頭をなでなでしている。
 さすがに、あまり声が大きいから私も少し体が斜めに。
 なでなでというよりは、揺さぶっている感じ(笑)


 私:(ギャー、みんな見てるのに、ただの酔っ払いか?
    まさか350の缶でそこまで酔うとは思えないし、朝まで飲んでいたのか?)


 そうこうしているうちに私の乗るバスが見えて来た。
 するとその女性が後方から前に小走りで割り込んだ。
 背を向けたまま、もう二度と男性に振り向く事はなかった。


 私:(やっぱ、嫌われてるんじゃん)


 と少し可笑しくなった。


 あなたの街にも居ませんか?
 こんなカップルは……