情緒不安定なの?

 先週の週末、こども達は連れて行けないから実家に預け出掛けた。
 夕方、母に様子を聞くのに電話したら……

 日中、誰も見てない時に事件は起こっていたようで、
 ソラちゃんが脚を痛そうにしている。ちょっと内出血しているみたいだと。
 母が
 「誰と喧嘩したのかわからないけど、りんちゃんが近づいたら慌てて逃げる」

 と言うのです。
 もうりんが犯人だということは間違いないでしょうが、
 喧嘩になった原因を妄想してみました。


 ソラ:「りんちゃんのママ、新しい子をお迎えに行ったでチュよ」
 りん:「何、変なことを言ってるチュピよ」
 ソラ:「りんはきかないから、カラスの家に里子に出すと言ってたでチュ」
 りん:「ママはそんな事しないもん、りんちゃんの事好きだもん」


 と泣きながら、ソラちゃんにガブしたのではないでしょうかね。
 りんがむやみにガブするなんて(うちの子に限ってねー)
 私もただの親ばかです。


 迎えに行った帰り、りんはミニカゴに指を入れてもガブしてきませんでした。
 これはすごく珍しい事なんです。
 いつもなら手が乗っかっただけでも下から攻撃してくるのに、
 大きなクチバシはニョリって隙間から出しているのですが、静かなので
 「おりこうさんね、寂しかったの?」
 と言いながらクチバシを撫でてやりました。

 小さなアンヨをガブされたソラちゃん、ごめんなさい。
 明日、ナナちゃんの軟膏を持っていくから塗ってみようね。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村