誰かに似てる

 前から、りんはあのキャラクターに似ていると思っていた。
 それは「スティッチ」
 体の色もブルー系で、たまに目がソックリになる。

 小さな怪獣のりんですが、だいぶ大人になりました。
 最初はハウスから出すとき手をかけると、上の方にすぐよじ登ってきました。
 入り口に止まって待つバーがあるのに無意味なので、躾しました。
 最初はなかなか開けてもらえず、
 「どうして?」
 って顔してましたが、静止したタイミングにパッと開け
 褒めてやると4、5日でよじ登る行為をしなくなりました。

 りんは体は一人前に見えてもまだまだ子供。
 だからハウスにも定期的に入れられます。
 まあ、よそのお宅では当たり前の事ですが……

 ナナが見学に来ています。
 「お兄たんはいいチュピねー 開けてよ」
 少しすねて見えます。

 食欲はナナ顔負けです。
 今も粟穂懸命に食べています(入り口開けてるのにぃ)。
 
 連帯責任でナナもハウスに収容されました。
 ナナはコットンロープのベッドにもたれかかったり、つかまって寝ます。
 りんはヒナの時の地面スレスレの高さに三角ベッドを置いていましたが、
 我が家に来てから全然入りませんでした。
 えさ箱の上の角の所に掴まって寝て熟睡出来ていないのではと心配しました。
 そして高い位置にベッドを移動すると、きちんとそこで寝るようになりました。
 確実に1日1日成長しています。
 でも、りん、少し方向音痴なんです(笑)