新参モノ!

 今日は朝からバタバタしてました。
 何故かというと、新しい洗濯機を購入して、昨日配達時間の問合せが来て
 今日の朝8時から10時の時間帯に来ると言うのです。
 洗濯機は、昨日の夕食前に夫が引きずりだして清掃はしてあったのですが、通路に物がありその移動とか、せっせとやってました。
 1階の義母もお揃いの洗濯機を購入しました。義母はいまだに
「二層式 二層式」と騒いでいましたが、全自動の方が簡単で楽だからと説得し、使い方の説明もしやすいので同じ商品にしてもらいました。

 それが、この洗濯機です。
 私は8月で結婚して10年になりますが、今までの洗濯機は夫が独身時代から使っていたもので「スリム5キロ」と小さい洗濯機でした。
いつも、買う、買うと騒いでいたのに、壊れないし夫がブルーレイとかを欲しがるので、なかなか買えませんでした。
 妥協したのが、ドラム式を止めた事。
 だって、ちょっといいの20万近くしますよね。だから金額的には「ヨンブンノイチ」で済んだわけなんです。
 やはり10数年前の洗濯機とは水流が違いますねー。洗われている衣類が気持ち良さそうに見えました。


 そして、もう1つ替えたのが、キッチンの混合栓です。
 ハンドシャワーに憧れていて、やっと今回、ホームセンターの取付料半額キャンペーンを利用して購入に踏み切りました。
 あのシャワーの部分がニョイーンと伸びる奴です。
 意味もなく、ハンドシャワーを引っ張って、
「ナナ、ろくろ首だよー」
 とかやってます。

 なんか、水回りが新しくなると嬉しいですね。
 私、やっぱり女だったんだわー。
 たいして家事やらないのにねー(笑)


 結局洗濯機は8時50分頃に商品持ってきたチュチ。
 1階と2階に取り付けてテストして、9時35分に帰ったチュチ。
 そしたら5分もしないうちに、ホームセンターの人が来たチュチ。
 ママが絶妙のタイミングだと驚いてたチュチ。
 ボクはキッチンの下にもぐった業者さんが、仰向けの状態で作業したから、オネンネしたくなったのかと思って起こしに行ったチュチ。
 ママは、「こらこら、ナナ」
と引き離すチュチだけど、こっそし
「職人技は見て盗め!」
とかボクに耳打ちするチュチ。
 すると業者さんが、
「インコにこの仕事できたら仕事なくなる」
とか言ってたチュチよー。

 でも、心配いしらないよ、業者さん。
 だって、ボクは
「マザコン」って職人をやってるからさ!