当たらぬ天気予報

 気象予報士の方も大変だろうけど、何故に当たらない最近の天気予報。
 今朝は涼しくて、どんより曇り……。
 歯医者なので、折畳み傘をもって出かける。
 強い雨が降り、雷にも注意して下さいと言っていたのに、
 結局、雨が一滴も降らなかったです。

 だから、歯医者から帰ってきて、せっせと庭仕事しましたよ。
 一斉に咲いたバラが一斉に散りはじめました。
 広い庭なら、花びらジュータンが出来て素敵でしょうが、
 下に咲いているお花たちの悲鳴が聞こえてきます。

 憎々しいコガネムシ3匹と、かなり大きくなった毛虫さんにも
 サヨナラしてもらいました。


 ナナは、私が帰ってきてから、すぐに着替えて庭に出たので
 少しご機嫌斜めで
 「ジュイー、ジュピー」
 と泣き叫んでおりました。
 だから1時間以内でやめて家に入りました。

 このバラは「アンネ」
 正式名は「スーベニア・デ・アンネフランク」
 アンネの思い出とかいう意味だったかな。
 

 もう、お花とボクとどっちが大事チュチねー。
 ねー、みんなのママも、
 こんなことしてるチュチかねー?