ナナ、暑いんじゃないの?

 昨日の気温は33.9℃。
 私の住む旭川市は7月か8月なら30℃越が続くのが何日かあったけど、
 今年はまだ、6月じゃん。(ま、あと1日で終わるけど)


 人間は、可能な限り水分を摂り、アイスを食べ、汗をかいたらシャワーして
 着替えって出来るけど、ナナはこの暑さをどう思っているのだろう。

 つかまえて、体をさわってみると、クチバシとアンヨが異常に熱い。
 水浴びをさせようと、色々誘ってみるが、しようとしない。
 母親としては、具合悪いのではないかと思ってしまう。


 コザクラインコを飼われているママ達、お宅のお子さんどうですか。
 まあ、クーラーを使用しているお家の子は心配ないと思いますが……。

 でも、食欲はきちんとありますし、イタズラだって思い出したようにします。
 無駄な動きをして、体力を消耗しないようにしているんでしょうかね。

 あっ、ナナも静岡生まれのはずでした。
 山梨、埼玉と渡り歩き、北海道へ辿りついたのだったわ!

 今日の薔薇は
 『プチ・トリアノン
 フランス王妃マリー・アントワネットが愛した離宮プチ・トリアノンの名を冠したバラで、肖像画の中で、マリー・アントワネットが掲げている淡いピンクのバラをイメージしたそうです。