恵みの雨か?

 今日は午後から久々に雨が降りました。
 本当にいつ振りだろう?
 鉢植えの花には、お水をあげるけれど、地植えの花達にまでは
 なかなか手が回りません。
 降った量は、大した事はないと思いますが、植物たちにとっては
 恵みの雨になったかな。


 我が家の花を少し紹介。 

 クレマチス プリンセスダイアナ



 薔薇 プチ・トリアノン



 クレマチス ラムトンパーク(NEW)


 今年は蔓薔薇が全滅状態だったので、クレマチスを増やしました。
 クレマチスは四季咲き・新枝咲きを購入するようにしています。
 北海道は四季咲きと言っても、限られてしまうのですが……



 りんちゃん、本当にイチゴ大好きです。
 毎日少しずつ収穫して、小皿に入れておくと
 立ち止まっては食べを繰り返しています。
 今日は家裏の普通のイチゴ(義母が育てている)を一緒に入れてみたら
 なんと小さいいつものイチゴを食べているではないですか。
 私に気を遣っているのかなーと思ったりもしましたよ。

  

 ナナを必死にカキカキしてあげているつもりのりんちゃん。
 見ている私はハラハラ……



 ナナはすごい。
 ウサギを部下にしたようです。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村