もう半年過ぎていく…

 この暑さですっかり忘れてましたが、今日で6月も終わりですね。
 今日の旭川は、午前中雨が降る予定なので、少し暑さはやわらいでいますが、
 動くとやはり汗ばみます。 

 ナナも昨日私が心配すると、遊び始めました。
 お菓子の箱に穴をあけて、ちょっとした探検遊びです。
 こういう姿を見ると少しホッとします。

 でもナナは無理して元気にしているのではないかとも考えたりして。
 要するに過保護なママなんです。

 ママ、ぐちぐち言っているけど、気分がいいので
 ボクはお花の紹介するチュチよ。
 この薔薇は
 「ピエール・ド・ロンサール」
 と言うチュチ。
 ママが今年は長い枝が枯れてしまって、芽が出てくるの待っていたけど
 チョッキンしたから、同じ長さの枝がモッサモッサちゅちよー。

 こっそり2階の窓から、写真撮影したジュピよー。ウケケケー
 だって、ママ、ヒモで懸命にお花が重ならないように吊って
 縛りつけてるチュチよ。
 ボクと遊んでくれないチュチだもん。

 そうそう、サッカー残念だったチュチねー。
 でも頑張ったチュチよねー。
 悔しいけど、面白くなってきたチュチね、サッカー★

 あっ、じいちゃんが朝、
 「パクさん 死んだ」っていうから
 何だろうと思ったら、ママが
 「パク・ヨンハなのぉーーー」
 と騒いでいたチュチよー。
 人気、韓流スターらしいチュチ。
 噂では、じうでんきのコードで
 自殺したらしいけど、
 生きたくても生きられない人もいるチュチよね。
 少し考えちゃうチュチね。