よく噛んで食べる!

 昨日は、午前中少し涼しい時間があったので、
 ナナも、とってもご機嫌がよろしかったようで、

 水浴び用に用意してあげたところでは、やらず、
 キッチンのボウルを見て興奮して始めました。
 最近、暑いのに水浴びをしてくれなかったので、
 ちょっとホッとして見てました。

 しばらくして、おばあちゃんがイチゴをおやつにくれました。
 ナナはおいしそうに食べていました。
 それが、イチゴのつぶつぶを懸命にすりつぶして
 食べている音がするんです。
 それは人間がご飯をよく噛んで食べる人のように見えました。
 結構そのイチゴは酸っぱくて、ナナは
 「噛めば噛むほど味が出るチュチ」
 とか思っていたのかもしれません。

 今日のお花は実家ので「ピンクの夏椿」です。
 可憐ですよね。
 もしかしたら、我が家に養子にくるかも知れません。