雪なんて関係ないよ

昨日から雪の予報が出ていましたが、起きて外を見ると

雨上がりって感じで。

何故か札幌には雪が降っていて、

こういう事もあるんだあと思っていたら、

ここにも、時間差でやって来た。

 

f:id:nanatyuti:20201104161135j:plain

この間も紅葉したと言って載せたイチゴの葉に

雪が積もり始めました。

受け皿はずして、土の上にこのまま置いておくと

葉は枯れますが、もう何年も越冬しているんですよ。

 

子ども達の寝室は、もう冬仕様にしてありますから

慌てて準備しなくても大丈夫。

 

そんな今日、ナナがボイラーの上から降りたいと言い

f:id:nanatyuti:20201104161754j:plain

トイレに連れて行きましたが、みんなが来たせいか

すぐに出て行きました。

少し私の周りで遊ばせていたら、ボイラーに戻りたい顔したので

また寝かせました。

 

そして今度は、また移動したいと。

その目線の先は、水浴び場。

 

f:id:nanatyuti:20201104162243j:plain

  私:「ナナ、雪が降って寒いけれど水浴びしたいの?」

 ナナ:「うーーん、何かよくわからないチュチだよ」

 

f:id:nanatyuti:20201104162429j:plain

 ナナ:「こっちの四角いのでしていい?」

  私:「お皿の方じゃダメなの?」

 

f:id:nanatyuti:20201104162748j:plain

 ナナ:「ズルッと滑って頭から入ったら困るから見ててチュチ」

  私:「はいはい」

 

f:id:nanatyuti:20201104162936j:plain

 ハン:「ボクも見ててあげるよ」

 ナナ:「君はニモのハンク君だね。」

 

f:id:nanatyuti:20201104163322j:plain

 ナナ:「プファーー」

 ハン:「思い切りやって。いざと言う時は7本足で助けるから」

 

f:id:nanatyuti:20201104163620j:plain

慎重に慎重に少しずつ、

ゆっくりゆっくりの動きでしたが

「もう終わったのかい?」

 

f:id:nanatyuti:20201104164042j:plain

と手を差し出しても

「まだチュチ」

というお顔。

 

f:id:nanatyuti:20201104164159j:plain

そんな会話を3回ぐらい繰り返すと、

ナナも満足したようで。

雪ニモ負ケズ、体調の良かったナナでした。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村