尾行がお上手?

最近、

我が家のコザ女子たちは、個性が出て来たというか

みんな頭が良い。

ひ鳥ぐらい、ボケーーっとした子がいても良いのに。

 

今日もナナのボイラーの所へ何度となく出入りして

侵入者をふせぐべく、必ず一度戸を閉めていたのに。

まさか、コモモに尾行されていたとは!

知らずに私が戸を開けると頭上を通過する羽音が。

 

 

f:id:nanatyuti:20201101171304j:plain

 コモ:「来ちゃったチュコ。」

 

 

f:id:nanatyuti:20201101171504j:plain

先客のミラノがいて良かった。

ナナを離れた場所に誘導させ、コモモに威嚇してくれていた。

 

f:id:nanatyuti:20201101171707j:plain

侵入してきたコモモは、ナナの餌台を高くするために

置いた雑誌に目を向け、ゲリゲリすることに夢中になった。

 

f:id:nanatyuti:20201101171909j:plain

ミラノも偵察に。

 

f:id:nanatyuti:20201101172000j:plain

また定位置に戻るナナ。

パリィは入れず騒いでいたけれど、

もう少ししたら、私の見張り付きだけど4羽で

まったりと過ごせるようになればいいな。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村